iPhoneの進化について
iPhoneの進化について

iPhoneの進化について

最新のiPhone

初期の頃のiPhoneと比較すると最新のiPhoneはかなり進化しています。たとえばSiriという機能があります。これは音声アシスタントのことです。音声でiPhoneに指示を出すことができるのです。たとえばアラームをセットしたり、メールを送信したり、調べ物をすることもできます。ハンズフリーでいろいろな機能を活用できるというメリットがあるのです。

生体認証という機能もついています。こちらはロックを解除する際に指紋や顔を用いて認証するというものです。生体認証によってパスワードを覚えておく必要がなくなりました。また、パスワードを読み取られてしまう心配もありません。特に顔認証の場合は、写真にも反応せず、目を閉じていてもロックが解除されません。そのため、セキュリティが高まっています。

カメラの性能は向上しており、インターネットは高速通信が可能となっています。スペックは初期の頃とは比べ物にならないほど向上しているのです。古いパソコンよりも最新のiPhoneの方が高スペックでしょう。

カメラでは手ぶれ補正されるようになり、デュアルカメラのついているモデルもあります。キレイな写真を撮影することができるでしょう。

他にもさまざまな機能が追加されており、最新のiPhoneはとても便利になっています。